20200922


さこちゃんの連休のはじめに、万歳がやってきました。
万歳は誕生日に西の有次と言われるくらい有名な包丁をさこちゃんにいただいたのでお礼にやってきたのでした。

万歳はプロの料理人が仕入れるようなところで高級な鮪(マグロ)と高級な鮑(アワビ)を仕入れました。
仕入先のおじさんも、個人が買い付けに来るなんてびっくりしたそうです。
鮑はお家で蒸してから、蒸し鮑と鮪をさこちゃんの目の前で捌いたのでした。

それはそれは包丁の冴えが素晴らしく贅沢な味で、さこちゃんは大満足でした。
お酒が進んだことは言うまでもありません。

万歳の職人の手つきをフィルムに焼き付けるさこちゃんの姿も見えました。

0 件のコメント: